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投稿日
: 2023/02/12 10:01:33
タイトル
: 考察
名前
: ヤンダル
E-Mail
:
URL
:
http://
任天堂決算!
国内ソフト出荷DS:2億1309万本、Switch:1億9262万本と後僅か
単年度3Q実績としてはDSピークの3986万本に対し、3826万本と僅かに届かず
(DL専用は集計外ですが)
ニンダイのリマスター多すぎ問題
映画と米の任天堂ワールドオープンに合わせたマリオが何もないのは予想外。マリオダイレクトに取ってるのかもしれないけど
・
WILD HEARTS
モンハンっぽい狩りゲー。ゴッドイーターポジ
PS4版なし。先週のホグワーツのデータを参照ください
・
シアトリズム ファイナルバーライン
タイトルでピンと来ないけどネタはFFのみで新作です
[
シリーズ実績
]
61,073 / 123,778 シアトリズム DQ (3DS, 2015/3/26)
75,867 / 140,105 シアトリズム FF カーテンコール (3DS, 2014/4/24)
68,901 / 163,098 シアトリズム FF (3DS, 2012/2/16)
[
参考初動
]
22,813 KH Melody of Memory (SW, 2020/11/11)
18,120 KH Melody of Memory (PS4, 2020/11/11)
・
テイルズ オブ シンフォニア リマスター
オリジナルがGCだし、現状だとSwitch版の方が売れるかな
TOVのリマスターが海外で売れて、オリジナル越えのミリオン達成したとか
ただ…バイオ並みにセールの常連なんですよね
[
シリーズ実績
]
38,076 / 66,648 TOV リマスター (PS4, 2019/1/11)
25,310 / 42,816 TOV リマスター (Switch, 2019/1/11)
今週の難易度は
★★★☆(3.5)
上記新作で埋まる…かな
決算続き
Switchの任天堂販売出荷ミリオンは21本に
赤字
が更新個所
1062万本 あつ森
694万本 ポケモンSV
691万本 マリカ
685万本 スマブラ
632万本 スプラ3
564万本 剣盾
511万本 スプラ2
404万本 リングフィット
385万本 ポケモンDP
362万本 アルセウス
351万本 ブレワイ
(WiiU版含む)
304万本 マリオデ
291万本 Sマリパ
218万本 ピカブイ
167万本 マリパSスターズ
162万本 NewマリU
162万本 ディスカバリー
161万本 3Dワールド
159万本 スイスポ
143万本 マリメ2
126万本 ルイマン3
+今期新作
50万本 ゼノ3
17万本 マリスト
15万本 ベヨ3
・同時に3本もスーマリの681万越え、伝説
・キャリアハイまでSVが128万本、カービィは10万本
・キャリアハイ祭りも終幕近い。もう二度とないでしょうね、寂しい
・ブレワイ350万、3Dマリオ300万と節目の大台。MHDQクラスに昇格
ブレワイは世界3000万本到達。スカウォが国内36万本の世界352万本なので比率は変わらず
ファミ通集計(元日迄)/出荷数の割合
決算掲載19タイトルの乖離順と発売年、定価
2022 36% ゼノ3(
8,778
)
2022 40% ベヨ3(
7,678
)
2022 58% スイスポ (DL4,300)
2022 59% マリスト(6,578)
2022 59% スプラ3(6,578)
2022 60% ディスカバリー(6,578)
2017 62% ブレワイ(
7,678
)
2022 64% アルセウス(6,578)
2022 65% ポケモンSV(6,578)
2021 68% マリパSスターズ(6,578)
2021 69% 3Dワールド(6,578)
2020 70% あつ森(6,578)
2019 70% ルイマン3(6,578)
2018 73% Sマリパ(6,578)
2017 73% マリカ(6,578)
2018 74% スマブラ(
7,920
)
2019 75% Newマリ(6,578)
2017 78% マリオデ(6,578)
2019 82% リング(8,778)
※スイスポとリングはカタチケ対象外
絶対数が少ないと店頭在庫の影響大きいけど
コロナ後にDL移行が進んだ現状と、単価とDL率の関係が見てとれます
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任天堂決算! 国内ソフト出荷DS:2億1309万本、Switch:1億9262万本と後僅か 単年度3Q実績としてはDSピークの3986万本に対し、3826万本と僅かに届かず (DL専用は集計外ですが) ニンダイのリマスター多すぎ問題 映画と米の任天堂ワールドオープンに合わせたマリオが何もないのは予想外。マリオダイレクトに取ってるのかもしれないけど ・<font color=red><b>WILD HEARTS</b></font> モンハンっぽい狩りゲー。ゴッドイーターポジ PS4版なし。先週のホグワーツのデータを参照ください ・<font color=red><b>シアトリズム ファイナルバーライン</b></font> タイトルでピンと来ないけどネタはFFのみで新作です [ <font color=blue>シリーズ実績</font> ] 61,073 / 123,778 シアトリズム DQ (3DS, 2015/3/26) 75,867 / 140,105 シアトリズム FF カーテンコール (3DS, 2014/4/24) 68,901 / 163,098 シアトリズム FF (3DS, 2012/2/16) [ <font color=blue>参考初動</font> ] 22,813 KH Melody of Memory (SW, 2020/11/11) 18,120 KH Melody of Memory (PS4, 2020/11/11) ・<font color=red><b>テイルズ オブ シンフォニア リマスター</b></font> オリジナルがGCだし、現状だとSwitch版の方が売れるかな TOVのリマスターが海外で売れて、オリジナル越えのミリオン達成したとか ただ…バイオ並みにセールの常連なんですよね [ <font color=blue>シリーズ実績</font> ] 38,076 / 66,648 TOV リマスター (PS4, 2019/1/11) 25,310 / 42,816 TOV リマスター (Switch, 2019/1/11) 今週の難易度は ★★★☆(3.5) 上記新作で埋まる…かな 決算続き Switchの任天堂販売出荷ミリオンは21本に <font color=red>赤字</font>が更新個所 <font color=red>1062万本 あつ森</font> <font color=red>694万本 ポケモンSV</font> <font color=red>691万本 マリカ</font> <font color=red>685万本 スマブラ</font> <font color=red>632万本 スプラ3</font> 564万本 剣盾 511万本 スプラ2 <font color=red>404万本 リングフィット</font> 385万本 ポケモンDP <font color=red>362万本 アルセウス</font> <font color=red>351万本 ブレワイ</font>(WiiU版含む) <font color=red>304万本 マリオデ</font> <font color=red>291万本 Sマリパ</font> 218万本 ピカブイ <font color=red>167万本 マリパSスターズ</font> <font color=red>162万本 NewマリU</font> <font color=red>162万本 ディスカバリー</font> <font color=red>161万本 3Dワールド</font> <font color=red>159万本 スイスポ</font> 143万本 マリメ2 <font color=red>126万本 ルイマン3</font> +今期新作 50万本 ゼノ3 17万本 マリスト 15万本 ベヨ3 ・同時に3本もスーマリの681万越え、伝説 ・キャリアハイまでSVが128万本、カービィは10万本 ・キャリアハイ祭りも終幕近い。もう二度とないでしょうね、寂しい ・ブレワイ350万、3Dマリオ300万と節目の大台。MHDQクラスに昇格 ブレワイは世界3000万本到達。スカウォが国内36万本の世界352万本なので比率は変わらず ファミ通集計(元日迄)/出荷数の割合 決算掲載19タイトルの乖離順と発売年、定価 2022 36% ゼノ3(<font color=red>8,778</font>) 2022 40% ベヨ3(<font color=red>7,678</font>) 2022 58% スイスポ (DL4,300) 2022 59% マリスト(6,578) 2022 59% スプラ3(6,578) 2022 60% ディスカバリー(6,578) 2017 62% ブレワイ(<font color=red>7,678</font>) 2022 64% アルセウス(6,578) 2022 65% ポケモンSV(6,578) 2021 68% マリパSスターズ(6,578) 2021 69% 3Dワールド(6,578) 2020 70% あつ森(6,578) 2019 70% ルイマン3(6,578) 2018 73% Sマリパ(6,578) 2017 73% マリカ(6,578) 2018 74% スマブラ(<font color=red>7,920</font>) 2019 75% Newマリ(6,578) 2017 78% マリオデ(6,578) 2019 82% リング(8,778) ※スイスポとリングはカタチケ対象外 絶対数が少ないと店頭在庫の影響大きいけど コロナ後にDL移行が進んだ現状と、単価とDL率の関係が見てとれます
パスワード:
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【47期第7回】(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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きゃめ@代表
2023/02/19 19:24:13
[27271]
お知らせ&新作情報
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きゃめ@代表
2023/02/11 15:41:05
[27272]
考察
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ヤンダル
2023/02/12 10:01:33
[27273]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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HiiMa
2023/02/12 19:24:47
[27274]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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ボチョコ
2023/02/12 21:54:13
[27275]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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KAORIII
2023/02/12 22:23:27
[27276]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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Natit
2023/02/12 23:03:51
[27277]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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dbcae
2023/02/12 23:13:36
[27278]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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う~たん
2023/02/12 23:14:12
[27279]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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ミズーリ
2023/02/12 23:22:08
[27280]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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yuifan
2023/02/13 00:05:34
[27281]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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まい
2023/02/13 00:26:00
[27282]
機種の確認
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Natit
2023/02/13 00:33:20
[27283]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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じい
2023/02/13 00:38:35
[27284]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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もんでんどん
2023/02/13 00:52:40
[27285]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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ナルク
2023/02/13 00:55:16
[27286]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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ろとー
2023/02/13 00:59:54
[27287]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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らすこう
2023/02/13 01:28:33
[27288]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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ディランド
2023/02/13 01:53:31
[27289]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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パルス
2023/02/13 01:56:43
[27290]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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ジェナス
2023/02/13 01:58:15
[27291]
【47期第7回】Re:(2/13-2/19)2023年度のゲーム市場の壮大な予想に備えよう。【Y1G】
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サエグサ
2023/02/13 01:59:57
[27292]
今回もどうもありがとうございました。
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きゃめ@代表
2023/02/22 01:47:47
[27293]
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