ワイエスオー ゲームセールスケイコミュニティサイト since 2000.1.1 / tori webmaster: @ysoguild Y1G: @yso_game
YSOトップ  

予想道 > 第13回 2020年 プロ野球 セ・パ順位 YSOトップ
様々な事象で予想力を競う企画です。

 

■今回のお題

2020年 プロ野球 セ・パ両リーグの順位予想をして下さい!(予想投稿の締め切り:6月18日)

 

■概要・ルールなど

[予想すること]
2020年 プロ野球
セ・リーグとパ・リーグの上位3チームを予想してもらいます。

[予想順位の決定方法]
以下の順にランキングを決定します。
1.両リーグの優勝チームを的中させた方が優勝。
2.1の方が複数おられたときは、もっともポイントが多かった方が上位。
3.1の方がいなかったときは、どちらか片方のリーグの優勝チームを的中させた方のうち、もっともポイントが多かった方が上位。
4.優勝チーム的中者がいなかった場合、もっともポイントが多かった方が上位。

[予想ポイントの計算方法(両リーグ共通)]
・順位的中で10p、ひとつ違いで6p、ふたつ違いで0p、3つ以上違いで-3p
・優勝チーム的中でボーナス5p

 

■予想投稿の方法

YSOメインBBSの該当スレッドにレスの形で投稿して下さい。

【予想道】専用BBSでも投稿可能です。

 

■プラチナトロフィー獲得条件

セ・パ両リーグの優勝チームを的中させた上で優勝する!

 

■結果発表!

 

■予想投稿時の皆様のコメント

キャンプ前に別企画で予想したものですが、ここで変えるのもなんなので。
3ヶ月遅れで開幕したあとも例年通りというわけにはいかないでしょうが、開催できることを喜びたいですね。(Natit選手)

今年も混セとバンク西武が抜けそうなパかな。(ナルク選手)

シーズンが短いと地力のあるところが強いのかなと
今年は特異すぎるシーズンなので完全に勘で(ディランド選手)

こんなことになるとは想像もしませんでした。
なんとか開幕できると良いんですが。(サエグサ選手)

去年横浜ファンなのに3位予想したら2位だったので
今年は願望込みで1位予想。
別に無理ではないと思う。(パルス選手)

こんな年だと選手の状態とかケガ次第でいくらでもどうにかなりそうで...
ヤクルトを入れたのは、監督交代年は妙に強いことが多いからです。(ミズーリ選手)

 

■結果発表時の皆様のコメント

 

■運営寸票

コロナ禍での開催となり、開幕は約3ヶ月の延期で、セ・パともに120試合ずつで交流戦なし。CSはセ・リーグは中止、パ・リーグもファイナルステージのみと、異例尽くしのシーズンとなりました。開幕時点での予定通りの試合数を消化できだだけでも御の字でしょう。中止またはMLBのような極端に少ない試合数にならなくてよかったなと心底思います。

結果としては、セ・リーグは巨人が昨年以上の勝率で2連覇。2位の阪神に対しての8つの勝ち越しがそのまま最終のゲーム差に。3位は後半に勢いをみせた中日でした。パ・リーグは安定したチーム力のソフトバンクが3年ぶりの優勝。一時マッチレースになるかと思わせたロッテは、終盤に失速したものの13年ぶりとなる2位を確保。2連覇中だった西武は、中心打者の不振が響いて今季は3位止まり。

予想の結果は、多くの方が両リーグの優勝チームを的中させる中、Natit選手とナルク選手が同ポイントで勝利! ともにプラチナトロフィーを獲得しました。僅差の3位にはもんでんどん選手がランクイン。

さて、当結果は、新型コロナの感染者数の(本日も)過去最多を報じるニュースを横目に観ながら更新しております。予断を許さない状況が続きますが、来季開始までにはひと段落していることを祈るばかりです。

 


Copyright (C) YSO All Rights Reserved. YSOトップ