ワイエスオー ゲームセールスケイコミュニティサイト since 2000.1.1 / tori webmaster: @ysoguild Y1G: @yso_game
YSOトップ  

予想道 > 第9回 2019年 プロ野球 セ・パ順位 YSOトップ
様々な事象で予想力を競う企画です。

 

■今回のお題

2019年 プロ野球 セ・パ両リーグの順位予想をして下さい!(予想投稿の締め切り:3月28日)

 

■概要・ルールなど

[予想すること]
2019年 プロ野球
セ・リーグとパ・リーグの上位3チームを予想してもらいます。

[予想順位の決定方法]
以下の順にランキングを決定します。
1.両リーグの優勝チームを的中させた方が優勝。
2.1の方が複数おられたときは、もっともポイントが多かった方が上位。
3.1の方がいなかったときは、どちらか片方のリーグの優勝チームを的中させた方のうち、もっともポイントが多かった方が上位。
4.優勝チーム的中者がいなかった場合、もっともポイントが多かった方が上位。

[予想ポイントの計算方法(両リーグ共通)]
・順位的中で10p、ひとつ違いで6p、ふたつ違いで0p、3つ以上違いで-3p
・優勝チーム的中でボーナス5p

 

■予想投稿の方法

YSOメインBBSの該当スレッドにレスの形で投稿して下さい。

【予想道】専用BBSでも投稿可能です。

 

■プラチナトロフィー獲得条件

セ・パ両リーグの優勝チームを的中させた上で優勝する!

 

■結果発表!
順位 お名前 優勝
的中
合計P セ・リーグ 順位予想 パ・リーグ 順位予想
優勝 P 2位 P 3位 P 優勝 P 2位 P 3位 P
1 プラチナトロフィー もんでんどん選手 ★★ 37 巨人 15 広島 0 ヤクルト -3 西武 15 ソフトバンク 10 日本ハム 0
2 ミズーリ選手 28 巨人 15 広島 0 DeNA 6 日本ハム -3 ソフトバンク 10 西武 0
3 ナルク選手 24 巨人 15 広島 0 DeNA 6 ソフトバンク 6 日本ハム -3 西武 0
4   パルス選手   21 広島 -3 巨人 6 DeNA 6 ソフトバンク 6 西武 6 日本ハム 0
5   サエグサ選手   19 広島 -3 巨人 6 DeNA 6 楽天 0 ソフトバンク 10 日本ハム 0
5   ディランド選手   19 ヤクルト -3 広島 0 巨人 0 ソフトバンク 6 西武 6 楽天 10
7   yuifan選手   3 広島 -3 巨人 6 ヤクルト -3 ソフトバンク 6 日本ハム -3 西武 0
最終順位 巨人 - DeNA - 阪神 - 西武 - ソフトバンク - 楽天 -
※4位:広島、5位:中日、6位:ヤクルト ※4位:ロッテ、5位:日本ハム、6位:オリックス

 

■予想投稿時の皆様のコメント

カープ4連覇はさすがにないかなあと。なんだかんだ原采配が随所で冴えて巨人が優勝と予想。
パはソフトバンク盤石でもなくなって来ててよくわかりません。(ミズーリ選手)

セ・リーグ:原体制での復権に期待して
パ・リーグ:何だかんだでバンクかな。(ナルク選手)

横浜ファンなので横浜は贔屓して予想…といいつつ3位に予想。(パルス選手)

セ・リーグはFAがあったとはいえ広島の強さはまだまだ抜きん出ていると思います。
パ・リーグは素直に考えればソフトバンクですが、番狂わせを期待して楽天に。(サエグサ選手)

去年の後半戦の勝率順に並べた後、FAの丸と浅村分を考えて
勝敗を多少いじってみるとこんな感じになりました(ディランド選手)

 

■結果発表時の皆様のコメント

セリーグの優勝は当たってよかった。
浅村と菊池がいなくなって2連覇する西武すげえ。
日本シリーズ出れなかったけど世間様もっと評価してあげてください。(ミズーリ選手)

横浜ファンだから横浜を3位予想して実際が2位だったのは良かったのか悪かったのか…(パルス選手)

まさか戦力減だった西武の連覇とは予想外でした。
楽天の方が戦力増強もあって優勝するのではと思ってました。(サエグサ選手)

優勝予想チームが最下位というひどい結果に
一瞬強かったのにあそこまで崩れるとは(ディランド選手)

 

■運営寸票

セ・リーグは戦力増強および原監督復帰で臨んだ巨人が広島の4連覇を幅み、5年ぶりの優勝。パ・リーグは8月以降に躍進をみせた西武が終盤にソフトバンクをかわし、2連覇を達成する結果となりました。

予想の結果は、唯一両リーグの優勝チームを的中させたもんでんどん選手が勝利! プラチナトロフィーを獲得しました。セ・リーグの優勝を的中させたミズーリ選手とナルク選手は、それぞれ2位と3位にランクイン。

プロ野球 順位予想は2020年も開催予定。両リーグのTOP3を完璧に予想できる猛者を待っています!

 


Copyright (C) YSO All Rights Reserved. YSOトップ