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ガイブリンク > ファミ通.com「ゲーム産業の現状と展望」リポートのリンク集 YSOトップ
ファミ通Gが半期に一度実施している講演のリポートのリンク集。アナリスト&マスコミ関係者向け。(環境により閲覧不可ページも有)

 

2018年 秋季 “売れる”から“集める”へ
春季 受け継がれる遊びの遺伝子
2017年 秋季 興行化するゲーム 〜連鎖するゲームビジネスの行方〜
春季 熱狂人口の最大化 〜目指すのは関心のマネタイズ〜
2016年 秋季 体験がゲームを変える 〜プラットフォームの終焉と再生〜
春季 リアルとバーチャルの消えゆく境界
2015年 秋季 融合するゲームの未来 〜ハイブリッドシフトへ〜
春季 ユーザーが主役の時代 〜ヒットの条件はCommunity Management〜
2014年 秋季 領域を超えた戦い 〜勝利へのキーワードはリテンション〜
春季 新世代ゲーム機は成功したのか? 〜鍵を握るのはシェアバトル〜
2013年 秋季 ルールが変わる時 -プラットフォームを越えた挑戦-
春季 ID&IP争奪の時代
2012年 秋季 〜クラウドゲーム開幕、ソーシャルアプリ第二幕〜 止まらないゲーム産業
春季 新世代ゲーム機とソーシャルシフト 試されるガラパゴスモデル 〜新成長カテゴリーはどの領域か〜
2011年 秋季 主役争奪戦が始まったゲーム産業 〜新型ゲーム機vs.ソーシャルゲームvs.スマートフォン〜
春季 縮小から拡大へ生まれ変わるゲーム産業
2010年 秋季 業界を超えて際だつ存在感 ゲームコンテンツ拡張 〜変化をリードするSNSと3D〜
春季 新次元化するゲーム産業〜ゲーム各社のV字回復ロードマップ
2009年 秋季 第2ラウンドへ移行するゲーム業界 〜多様化とグローバル化が変える競争のメカニズム〜
春季 景気後退に直面するゲーム産業 〜ゲーム産業の次なる成長戦略とは?〜
2008年 秋季 ゲームはゲーム機の枠を超えられるのか?
春季 パラダイムシフトで変わるゲームビジネスの競争ルール
2007年 秋季 変化の向こうにあるものとは
春季 シフトするゲーム業界・7つの変化
2006年 秋季 タイトル不明
春季 タイトル不明

 


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